2012年 03月 01日 ( 1 )

 

ガラス交換で快適生活!!

サッシ部の森永です。

TVCMでご覧になった方もおられると思いますが、
『真空ガラス スペーシア』
の紹介です。

この商品はペアガラスなんですが、空気層の変わりに真空層があります。
通常ペアガラスはガラスとガラスの間に乾燥した空気がありその空気層の
おかげで断熱をしています。(空気層:6~12mm)

スペーシアの真空層は、わずか0.2mmしかありませんのでガラス厚と
合わせても6.2mmにしかなりません。
(※魔法瓶と同じように室内の熱が逃げるのを防ぎます)
 
一枚ガラスの厚みは3mm、厚くても5~6mmです。
今ついているサッシにガラスを入れ替えるだけでペアガラスにする事が出来ます。
※必ずできる訳では無いので下調べが必要です。

性能は一枚ガラスの約4倍の断熱効果があります。
ガラス面の結露も室温20℃湿度60%の場合で外気温が-25℃以下に
ならないと室内側に結露は発生しません。

結露でお困りの方には効果抜群です。
(参考:ペアガラスの場合 -1℃以下でガラス面に結露発生
    一枚ガラスの場合  8℃以下でガラス面に結露発生します。)

商品に関しての詳しい内容はインターネットで『真空ガラス スペーシア』で検索して頂けると
調べる事が出来ます。

ガラス交換はその場でしますので一度外して会社に持ち帰る事はほとんど
ありません。ほぼその日の内に工事完了します。
(※場合によっては持ち帰っての加工があります。)

なおこの商品はスペーシア取扱店のみ工事可能なのでクラモクへ是非御相談を!

硝子交換以外にも内窓工事もやっていますので考え中の方はご連絡下さい。

ガラス交換で快適生活!!_b0211845_19312481.jpg

by kuramoku2011 | 2012-03-01 19:32 | 木材部ログ