2011年 07月 11日 ( 1 )

 

ツバメ

この前 久しぶりに家族で焼肉を食べに行った笠原です。

ぼちぼち巣立ちの頃かと思いますが、その軒先のちょうちんの上に
ツバメが三羽顔を覗かせています。

とってもかわいいのは当然なのですが、このちょうちんひたすら右に左に揺れております。

その日は特に風は無かったのにそんな感じですから、風の強い日は大変だったろうなぁと容易に想像できるわけです。

で 肝心の焼肉ですが

うまいんだなぁこれが と ひと昔前のビールのCMみたいなセリフが出ちゃいます。


このお店、前からユッケとか生レバーが食べれますが、
あの事件の後も出されてるようで、しっかりいただいてきました。

ちょっと贅沢にも「特選タン」なるものを注文したら、小さい二切れほどは
「この分は生で食べれますから」と醤油が付いてきました。

その説明をいい加減に聞いていたうちのヨメは
焼いて食べなきゃいけないほうの、でかい一切れを、生のまま口に入れ
「おいし~」とか言ってます。

「あ~! それ焼いて食べるやつ!!」と
私と娘が言ったのも後の祭り

「もー えーわ」とごっくんしておりました。

もし何かあっても絶対そのお店のせいじゃないのは明らかです。

年のせいか、あまり頻繁にはお肉を食べたいとは思わなくなりましたが、
たまには食べたいですね。 ハイ


 ツバメ_b0211845_1655530.jpg

by kuramoku2011 | 2011-07-11 16:06 | 徒然ブログ