納品事例『サクラ一枚板カウンター』

岡山で無垢材・一枚板の販売、オーダー家具の製作をしているクラモク木のショールームです。

今回の納品事例は『サクラ一枚板カウンター』


納品事例『サクラ一枚板カウンター』_b0211845_16501583.jpg
納品事例『サクラ一枚板カウンター』_b0211845_16501556.jpg
納品事例『サクラ一枚板カウンター』_b0211845_16501514.jpg

サイズ:長2600×幅400550×高417

天板:サクラ一枚板

脚部:モアビ(南洋桜) ロの字脚

塗装:オイル塗装

数年前になりますが「サクラ一枚板カウンター」を納品させて頂きました。

幅が約500㎜の耳付のサクラの一枚板を和室の障子の窓枠下にぴったり納まるように作らせて頂きました。この高さや幅の調整が出来るのがオーダーならではですよね。

皮はなるべく残すように加工させて頂き、片面は壁付のため真っ直ぐ切り落としています。

脚はサクラよりも少し色の濃いモアビ(南洋桜)を使い、幅広のしっかりとしたロの字脚にすることで重厚感のある印象になりました。またサクラ独自の赤みがかった色が木目を上品にひきたてています。


納品事例『サクラ一枚板カウンター』_b0211845_16501410.jpg

現在、木のショールームに幅400600㎜の板を数枚展示しています。

そして板蔵には何十枚と並んでいます。

幅が小さいとそのままではテーブルには小さいので2枚ハギにすることもあります。

そのまま幅の小さい一枚板をカウンターやベンチとして使って見るのはいかがでしょうか?

納品事例『サクラ一枚板カウンター』_b0211845_16501445.jpg

玄関カウンター、トイレ手洗いカウンターとして一枚板を購入して頂いたお客様もいらっしゃいます。幅が小さい板もいろんな使い方が出来ますので、是非興味のある方は見に来てみて下さい。

お気に入りの一枚板と出会えたら、世界にひとつしかないオーダー家具をおつくりします。



by kuramoku2011 | 2023-02-17 16:48 | らぼ便り★  

<< 3/4~5 『木が彩る、ぬくも... 今シーズンもファジアーノ応援します >>