納品事例『ビーチハギ正方形テーブル』

岡山で無垢材・一枚板の販売、オーダー家具の製作をしているクラモク木のショールームです。

今回の納品事例は『ビーチのダイニングテーブル』

納品事例『ビーチハギ正方形テーブル』_b0211845_13271763.jpg

サイズ:長1120×幅1120×高680

天板:ビーチハギ合わせ

脚部:タモ 4本脚

塗装:ウレタンツヤ消し塗装

正方形のダイニングテーブルを納品させていただきました。

天板は無垢のビーチ材をハギ合わせにしています。

今回は正方形ということで、四方とも出入りしやすいように、小口等細部までこだわり満載です。

天板の角にあたっても痛くないよう緩やかなカーブを取りました。また、机の脚にむけて斜めにカットすることで、足を出し入れしやすくしています。

納品事例『ビーチハギ正方形テーブル』_b0211845_13271744.jpg

テーブルの高さも680mmと一般的に販売されているテーブルより少し低めですので、低めの椅子でゆったりとお料理やおしゃべりを楽しめるかもしれません。また人は真正面より斜めに座っている方が話が弾むと言われているので、正方形はコミュニケーションのとりやすいテーブルともいえるかもしれません。

納品事例『ビーチハギ正方形テーブル』_b0211845_13271728.jpg

ビーチ材は木目が薄く、色味も白っぽくやわらかい印象の材で、空間を明るくしてくれます。

ビーチの色味や雰囲気が床や椅子の色味ともばっちりマッチしていて、素敵な雰囲気を醸しだしてくれています。

世界にひとつしかないオーダー家具をおつくりします。

ご興味のあるかたはクラモク木のショールームに是非お立ち寄り下さい。


by kuramoku2011 | 2022-08-03 13:28 | らぼ便り★  

<< 2022年夏期休業のお知らせ 今週の一枚板『ケヤキ いろいろ』 >>