龍の仕事展活動成果発表会のご報告


こんにちは 暮らしらぼスタッフの岡崎です。

2016年9月17日(土)~9月25日(日)まで、倉敷アイビースクエアで開催されていた、龍の仕事展の活動成果発表会に参加してきました。この成果発表会は学生さんたちが企業スタッフとなって会場で企業PRや物販を行って、感じたことや学んだことなどを一般の方々に聞いていただく報告会です。
インターンシップを体験した学生さんたちの中から、代表者8人名、その中にクラモクブースを担当してくれた岡山県立大学1年生のNさんも選ばれました。
どの学生さんも緊張感漂う中、しっかりと出席者の顔をみながらのスピーチ。
自分のできるようになったこと、苦手だとわかったこと、目標達成できてうれしかったことなど、ひとりひとりの思いが伝わってくる、聞き応えのある発表会でした。
この龍の仕事展のインターンシップは企業側にとっても、学生さんにとっても、もちろん私にとっても、とても学びの多い内容でした。クラモクでは学生さんに材木の特徴をつかんだキャラクターを考えていただきました!

龍の仕事展活動成果発表会のご報告_b0211845_15212032.jpg
イラストのあだ名がついております・・・木にもいろんな種類がありますが、こうしてキャラクターになると、身近に感じられますね♪
実物は暮らしらぼショールームに飾ってあります。機会がありましたらぜひ足を運んでみてください。

これからインターンシップをお考えの学生さん方、いい体験になると思いますので、みなさんがんばってくださいね!



by kuramoku2011 | 2016-12-05 15:34 | クラモクニュース  

<< 本日のDIY学校「踏み台づくり... ようこそ! ふれあい木材展へ >>