8/6、8/20 DIY学校参加者募集!!

こんにちは、暑い毎日が続いていますね!!
子供さんをお持ちの方は毎日夏休みの宿題や遊び、ご飯づくりにお疲れ様です。

もうすぐ8月、クラモクでは5月からDIY学校を毎月行っています。
8月は6日(土)・20(土)がDIY学校開講日となります。

DIY学校では木工の技術を基礎から身につけたい方、プロの技術を学び、レベルアップしたい方、好きなものを自分でつくれるようになりたい方、ものづくりの喜びを体験したい方に道具の使い方をはじめ、本格的な木工の基礎を実際に作品を作りながら教える教室です!

今回の作品は『木の時計』

8/6、8/20 DIY学校参加者募集!!_b0211845_13100421.jpg
自分の好きな板をデザインし、思い思いの時計を作ります。
8/6、8/20 DIY学校参加者募集!!_b0211845_13100417.jpg
板の種類もいろいろな中から選べます。
もちろん、デザインも!!

のこぎりで好きなサイズにカットし、ボール盤で穴を開けたり、板の耳をブラシで削るなど、教えてくれます。
8/6、8/20 DIY学校参加者募集!!_b0211845_13100400.jpg
その他、サンダーやペーパーのかけ方や塗装方法などが学べます。



8/6、8/20 DIY学校参加者募集!!_b0211845_13100422.jpg
8/6、8/20 DIY学校参加者募集!!_b0211845_13100424.jpg
思い思いの作品を木工の基礎を教わりながら、学べます。ぜひ、ご興味のある方、ご参加ください。

8月日程は、8/6(土)・8/20(土)に開催。
時間は12:30~16:00を予定しています(受付開始12:00~)
受講料は、6800円(※二人以上で一つのものを作る場合はお一人に付きプラス500円の受講料を頂きます)
定員は各10組
持ち物、のこぎり・彫刻刀・かなづち・コンパスをお持ちの方はご持参ください。その他、筆記用具とお飲み物などをご持参ください。
服装は、作業に適した動きやすく汚れてもいい格好でお越し下さい。

また、注意事項としまして、事故や怪我の防止としまして、小学生以下のお子様の同伴はご遠慮ください

b0211845_16593722.jpg

詳しいチラシはこちらから(←FAXで送られる場合はこちらのPDFからお送りください)


ご予約制になっていますので、まずはご希望の日程をお電話または、FAX・メールにてご連絡下さい
TEL086-465-3322(担当:杉本)・FAX086-465-3346、kuramoku@kuramoku.com



小学生以下のお子様向けには木工工作として、ぴったりなのが木琴キット【1500円+税】、スツールキット大・中・小【2500円+税】、My箸キット【500円+税】です。


8/6、8/20 DIY学校参加者募集!!_b0211845_14001989.jpg

※木琴の完成品には着色していますが、実際は塗装は含まれていません。

こちらは暮らしらぼ 倉敷店にて販売していますので、ご希望の方はご来店ください!!


by kuramoku2011 | 2016-07-28 14:14 | DIY  

<< パッシブハウス構造案内会 8月... 浦安本町 クラモクモデルハウス... >>