5/21 DIY学校終了!!


こんにちは、広報 杉本です。

本日5月21日(土)第2回目のDIY学校、無事に終了しました。
今回はSPF 2×4材で作る「MY チェア」を作成しました。


5/21 DIY学校終了!!_b0211845_16471626.jpg
前回5/7行った第1回目の問題点などを改良し、今回は3組4名様の生徒の皆さんと楽しくDIYを行いました!!


まずは、組立図を眺めて、いざ作業開始。
5/21 DIY学校終了!!_b0211845_16471727.jpg

講師の野瀬さんの見守る中、丸鋸で木材をカット!
もちろん、のこぎりでもカットしますよ!!
5/21 DIY学校終了!!_b0211845_16471754.jpg

ご夫婦揃ってご参加されてる方も!!
とってもいいコンビネーションで作品を黙々と作っていたのが印象的でした。
5/21 DIY学校終了!!_b0211845_16471702.jpg


DIYリーダーの船曳先生のいろんな手ほどき、また道具の取り扱いや裏ワザなども教室の合間いろいろ聞けます。
5/21 DIY学校終了!!_b0211845_16471752.jpg
トリマーも慣れてくるとお手の物!!

5/21 DIY学校終了!!_b0211845_16471773.jpg


いよいよ、大詰めラストの組立です。
5/21 DIY学校終了!!_b0211845_16471733.jpg
完成した作品を前に『パチリ』!!

5/21 DIY学校終了!!_b0211845_16471709.jpg
5/21 DIY学校終了!!_b0211845_16471774.jpg
5/21 DIY学校終了!!_b0211845_16471679.jpg

完成した作品を笑顔で積み込んでいただきました。
ご参加して頂いた生徒のみなさん、お疲れ様でした!!


クラモクDIY学校に興味のある方、次回の開催は6/18にありますが、お陰様で満員御礼となっています。
まだ内容は未定ですが、7月8月も教室を開催致します。
内容が分かり次第、HPにてお知らせいたしますので、チェックしてくださいね!!


また、「暮らしと木のフェア」などのクラモクのイベントのDM案内をご希望の方は、お電話(086-465-3322 杉本)またはメールにてお問合せ下さい!!




by kuramoku2011 | 2016-05-21 16:59 | DIY  

<< 雑誌「住まいの提案、岡山」に掲載! 5/21は第2回目の『クラモク... >>