くらしき環境フェスティバルに行ってきました♪

こんにちは 暮らしらぼの村山です。
今日は、昨日ブログでご紹介したくらしき環境フェスティバルに参加してきました!

6月の環境月間を家族で楽しむ、学ぶイベント
お天気に恵まれた今日、会場では はたらくくるまと記念撮影が出来たり
あの大人気の気象予報士 天達武史さんの講演があったり、
ちびっこたちの大好きキャラクターショーがあったりと盛りだくさんでした!

クラモクは、暮らしらぼ作の桧の家具がここちよーいエコライブラリーをお借りして
恒例の「ちびっこ木工」

でも、今日はちょっとちがう「ちびっこ木工 エコバージョン!」で行ってまいりました。
色んな形をしたクラモクの木の材料と、倉敷市公園緑地課の方に頂いた、どんぐりやドライフラワーなど倉敷産の自然の植物のコラボレーション!

ちびっこのみんなは、とってもアイデア満載でどんどん素敵な作品をつくってくれましたよ!
くらしき環境フェスティバルに行ってきました♪_b0211845_18473313.jpg

くらしき環境フェスティバルに行ってきました♪_b0211845_1856077.jpg

くらしき環境フェスティバルに行ってきました♪_b0211845_18562868.jpg

くらしき環境フェスティバルに行ってきました♪_b0211845_18564676.jpg

くらしき環境フェスティバルに行ってきました♪_b0211845_1857590.jpg


そして同じエコライブラリー内では
□ジェルオブジェつくり(女の子に大人気でした☆)
くらしき環境フェスティバルに行ってきました♪_b0211845_18574164.jpg


□ネイル体験とスプーンデコ体験(プラスチックスプーンの昆虫たちはまるで本物でしたー!)
くらしき環境フェスティバルに行ってきました♪_b0211845_19058.jpg



環境に優しいエコなのももちろんですが、それとともに
お休みの日に、親子や兄弟で「手作り」のあそびも、とってもいいですね(^^)

今日、ご参加くださった皆さん本当にありがとうございました(^^)
クラモクの木工イベントのお知らせはまた来月♪

今月は引き続きモデルハウスが週末 営業中♪

by kuramoku2011 | 2015-06-13 18:50 | らぼ便り★  

<< 今年も開催!『トクらぼ VOL.3』 明日はくらしき環境フェスティバル♪ >>