『われら中島探検隊』


今年も会社近くにある中島小学校の3年生が父兄の方と一緒に社会科見学としてクラモクにやってきました。

地域の会社を勉強するという授業の一環でその名も『われら中島探検隊』。


『われら中島探検隊』_b0211845_16043281.jpg
『われら中島探検隊』_b0211845_16034173.jpg

『われら中島探検隊』_b0211845_16034184.jpg
『われら中島探検隊』_b0211845_16034069.jpg
『われら中島探検隊』_b0211845_16043262.jpg
クラモクの倉庫や板が眠る『板蔵(いたぐら)』、今年15周年の暮らしらぼなどを一生懸命みて回っていました。
板蔵では「大きい」「すごい」「木の匂いがする」など、
また、男の子は場内を走るリフトや板を削る機械にも目をキラキラと輝かせていました。

クラモクで感じたことが子どもたちの成長のお役に立てればと思います。
また来年もカワイイ中島探検隊にお会いしましょう!!

by kuramoku2011 | 2015-06-04 16:19  

<< 中古住宅【岡山市南区千鳥町】情報! 【ご成約】倉敷市福田町浦田 土地情報 >>