ニチバン巻心ECOプロジェクトから感謝状!!

おはようございます。
広報 杉本です。
今日はお雛様ですね。
みなさんは雛人形は飾っていますか??
倉敷市内では『倉敷雛めぐり』を3月8日までやっていますよ。季節の伝統行事は受け継いでいきたいものですね。


さてさて、本日はクラモクが以前環境活動プロジェクトに参加していました『ニチバン巻心ECOプロジェクト』から感謝状が届きました。

パチパチパチ!!

ニチバン巻心ECOプロジェクトから感謝状!!_b0211845_09304556.jpg
このプロジェクトはゴミだった粘着テープの巻芯を『資源』として回収し、緑の地球を守るための環境活動に役立てというプロジェクトで、クラモク内で業務中・家庭で出る、セロハンテープ・両面テープ・mt・クラフトテープ・養生テープなどの粘着テープの巻芯(紙製の物のみ)を集めてこの度、初参加しました。


回収された巻芯は古紙回収業者に買い取りされダンボールに再生されます。巻芯を売却した利益と個数に応じたニチバンからの支援金を合わせて、環境NGO『イカオ・アコ』に寄付され、マングローブの植樹・メンテナンス活動に役立てられるそうです。

また、「緑の地球賞」に当選し、花の種詰め合わせも一緒に届きました。これから種まきをし、うまく咲けば春から秋頃までいろいろ鑑賞できそうで楽しみです。


今後も日々の業務の中から地域に、環境に、少しでも役に立てられることを見つけていきたいと思います。








by kuramoku2011 | 2015-03-03 09:39 | クラモクニュース  

<< ムーミン展がやってくる★ 完成内覧会、御礼! >>