1年半

あの震災から1年と半年経ちました。

さらに ボランティアで岩手に行かせてもらって1年とちょっと経ちました。

笠原です。

同じ頃、ボランティアでご一緒させていただいた高校の先生は、この夏2回岩手に行ってきました
と メールをくれました。

うらやましいって気持ちはありますが、その中には書ききれない複雑な思いもたくさんあります。





この前テレビで久しぶりに震災特集してました。

被災地の女の子がメッセージに書いていた
「ほっとかないで」って言葉がきつかったです。


http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/d4a8d7abe8329331acca5f438a03c492


このブログ、もっとキツイです。

何回見ても涙が出てしまいます。

№3の「赤い旗」 って
私もそれを見ているので、やるせない って気持ちが充満します。

ただ、そのころ(去年の今頃)自分が書いてたものがいかにヘタッピな文章か思い知らされて、さらに情けなくなるのでありました。

いろんな人がツイッターやブログで紹介されてるみたいなので、知ってられたらごめんなさい。


ちなみに彼女のブログを最初から見ようと試みると、
一番最初のに返信が山ほどあってか(?)とっても重く
開くのに、かなりの時間を要すると思いますが
でも、みんなに見てもらいたいと思って紹介させてもらいました。


未だに何が出来るかわからないけど

絶対に忘れないよ~!

by kuramoku2011 | 2012-09-11 09:52 | 徒然ブログ  

<< OPEN HOUSE 開催します 「本の読み聞かせ会」&「かんた... >>