花の寄せ植え講習会を開催します♪

こんにちは暮らしらぼの佐藤です。

梅雨に入りましたが、植物たちにとっては恵みの雨の季節となりましたね。
クラモクにはお花が大好きなMさんやTさんがいます。
入口や駐車場、らぼ店内には大事に育てられたグリーンやお花がお客様をお出迎えします。

「あっ、○○○にもようやく花が咲きましたよ♪」
「季節が変わりましたね。あっちの花壇、次はどんなお花を植えてみましょうかね?」
いつもそんな会話が聴こえてきます♪

みなさんはガーデニングなどされますか?
ちなみに私は恥ずかしながら水やりで精いっぱい。。今の季節にはどんなお花が咲くんだろう?
お手入れってどうするんだろう?と・・・興味津々
緑の素敵なお店やお家を見つけると見惚れてしまいます。

今回はふだんからお花を育てている方も、これから興味のある方にも
ぜひ来て頂きたいイベントをご紹介します!

花の寄せ植え講習会
『さわやかなグリーンで猛暑をのり切ろう


講師には、岡山でご活躍されている山田幸子先生がお越しくださいます。
       ・日本ハンギングバスケット協会 ハンギングバスケットマスター
       ・日本園芸協会会員 グリーンアドバイザー
       ・フラワーアレンジメント講師 東京デザインセンター本課程マスター取得

山田先生は暮らしと木のフェアでも、らぼのデッキをお花でいつも彩ってくださっています。
b0211845_17292180.jpg

そしてこちらの可愛い写真(↓)が今回ワークショップで皆さんに楽しんで頂くお花のイメージです♪
b0211845_17333217.jpg


皆さんで一緒に暑さに強い植え込みや土の配合、お手入れを楽しく学びませんか。
目にもさわやかなグリーンでお部屋やお庭を彩って、夏を迎えましょう♪

■日時:2012年7月2日(月) 午前10:00~12:00

■参加費用:お一人様4,000円(税込)
    ※材料費なども全て含まれます。
    ※用具はこちらで準備しておりますので、当日は汚れても良い服装でお越しください。

■定員:8名程度
※定員に達しましたので、今回の募集は締め切りました。
ありがとうございました。(6/22 追記)



■場所:倉敷木材(株)内 暮らしらぼ倉敷店
 〒710-8581 倉敷市中島1000-1

by kuramoku2011 | 2012-06-12 18:18 | らぼ便り★  

<< 「酒津」土地販売会 いよいよ明... ソフトボール大会☆ >>