WIN

会社の人たちと今年も甲子園に行って来た笠原です。

とにかく、何が良かったって阪神が勝ちました!!
毎年一回(時に二回)欠かさず甲子園に行ってましたが、ことごとく負け試合で
たぶん6~7年ぶりに勝ったのでありました。

私が行くからとか、ウチの親父が行くからとか、いろんな敗戦理由を探していたのですが
ついに勝ち試合が見れました。

負けてる試合にはまず出てこない 守護神藤川球児を、初めて生で見ましたもん。

最後「あと一人」をアウトに取った瞬間、うれしいよりホッとしたのが大きくて、ドッと力が抜けた感じがしました。

これで図に乗って今年もう一回観戦に行こうかとひそかに考えております。

ただ、前にもこんなことがあったんですが、
2003年に日本シリーズを見に行ったときのこと
金本選手のサヨナラホームランで勝ったんですが、その瞬間私はスタンドの裏にある喫煙室でタバコをふかしておりました。

で、この前の試合
たまたま鳥谷選手のケガで出てきた上本選手が勝ち越しタイムリーを打ったのですが、
このときもタバコを吸ってて見逃しておるのでした。

喫煙室は、当然のようにテレビモニターで試合中継しておりますが
何の為に球場まで行っているのか?
そんなんなら家でテレビ見てりゃいいじゃん。
というような声に 一切耳をかさず、またのこのこ出かけていくのでありました。

でも 私が見てるから勝たないんじゃないか?と本気で考えております。

by kuramoku2011 | 2011-05-20 12:33 | 徒然ブログ  

<< イクメン森永です^^; 甲子園 >>