<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今年も出場!『第2回倉敷リレーマラソン』

こんばんは、広報 杉本です。
先週末に開催された『第2回倉敷リレーマラソン』にクラモクの有志・勇姿10名が参加いたしました。

去年に引き続き2回目のチャレンジですよ。
当日は12月なのに心地よい日差しのあるいいお天気。マスカットスタジアムのグラウンドと周辺でクラモクチームが一丸となってひとつの襷を繋ぐ4時間のリレーマラソン。

当日に備えて体づくりをしてきたメンバーや盛り上げるために着ぐるみのメンバー、10代から60代まで世代を超えての参加です。

b0211845_18184813.jpg
b0211845_18282393.jpg
b0211845_18282430.jpg
b0211845_18282696.jpg
b0211845_18282432.jpg
b0211845_18184767.jpg
b0211845_18184803.jpg
b0211845_18282719.jpg
b0211845_18282620.jpg
b0211845_18282651.jpg
b0211845_18282338.jpg
b0211845_18184708.jpg

結果は162チーム中の130位。

好成績とはなりませんでしたが、
ひとつのタスキを繋ぐ大切さ、
チームの声援が頑張る力になるなど
順位以上に得るものがあったリレーマラソンだったかと思います。

参加されたメンバーを含め、今回のリレーマラソンに参加された選手の皆さん
お疲れ様でした。


ちなみにクラモクもリレーマラソンの109位賞として協賛いたしました。


by kuramoku2011 | 2016-12-13 18:36 | クラモクニュース  

本日のDIY学校「踏み台づくり」まだまだ生徒さん募集中!!

こんにちは、12月からコースで選べる「クラモクDIY学校」になっての最初の生徒さんが本日、受講いたしました。

つくったのは、初級コース『踏み台』


b0211845_16263230.jpg
b0211845_16263270.jpg
b0211845_16263120.jpg
b0211845_16263215.jpg

b0211845_16263209.jpg

こちらで予めカットしているものを組み立てるという作業ですが、
ダボ穴や表面を研磨するサンダー掛け
天然素材の塗料 蜜ロウ塗りなど、参加されたYさまは大満足でした。

帰るときには「次の予約をしして帰ってもいいですか」と。

本当にご参加・次回予約ありがとうございます。



クラモクDIY学校のいいところは
好きな時間に自分のあったコースが選べれる点。

そして、スッタフがわかりやすく指導してくれるところ。


料理教室はあっても、なかなか木工教室って無いですよね。
自宅だと作業場所がない、ホコリやゴミが出るから後片付けが大変。
道具を一から買うのは大変。手ぶらで来れるのも魅力のひとつです。

ぜひ、ご興味のある方は『クラモクDIY学校』にまずはお問合せ下さい。

b0211845_11450055.jpg

詳しいチラシはこちらのPDFを御覧下さい → 

お問合せはクラモクDIY学校 担当:杉本まで086-465-3322







by kuramoku2011 | 2016-12-09 16:37 | DIY  

龍の仕事展活動成果発表会のご報告


こんにちは 暮らしらぼスタッフの岡崎です。

2016年9月17日(土)~9月25日(日)まで、倉敷アイビースクエアで開催されていた、龍の仕事展の活動成果発表会に参加してきました。この成果発表会は学生さんたちが企業スタッフとなって会場で企業PRや物販を行って、感じたことや学んだことなどを一般の方々に聞いていただく報告会です。
インターンシップを体験した学生さんたちの中から、代表者8人名、その中にクラモクブースを担当してくれた岡山県立大学1年生のNさんも選ばれました。
どの学生さんも緊張感漂う中、しっかりと出席者の顔をみながらのスピーチ。
自分のできるようになったこと、苦手だとわかったこと、目標達成できてうれしかったことなど、ひとりひとりの思いが伝わってくる、聞き応えのある発表会でした。
この龍の仕事展のインターンシップは企業側にとっても、学生さんにとっても、もちろん私にとっても、とても学びの多い内容でした。クラモクでは学生さんに材木の特徴をつかんだキャラクターを考えていただきました!

b0211845_15212032.jpg
イラストのあだ名がついております・・・木にもいろんな種類がありますが、こうしてキャラクターになると、身近に感じられますね♪
実物は暮らしらぼショールームに飾ってあります。機会がありましたらぜひ足を運んでみてください。

これからインターンシップをお考えの学生さん方、いい体験になると思いますので、みなさんがんばってくださいね!



by kuramoku2011 | 2016-12-05 15:34 | クラモクニュース  

ようこそ! ふれあい木材展へ

今日から始まりました、『ふれあい木材展』!
朝から設営に行ってまいりました。



b0211845_16212924.jpg

イオンモール倉敷 カワセミコートの中でも
クラモクブースは外から入ってくとちょうど正面に見える場所に設営しています。


「あ、クラモクだ!!」
「ジョナサンだ!!」と、

クラモクブースだと気づいてくれる方もたくさんいました。
ご来店ありがとうございます。
b0211845_16244037.jpg
b0211845_16244060.jpg

b0211845_16213032.jpg
b0211845_16212944.jpg
b0211845_16212997.jpg
クラモク以外にのブースでは木のおもちゃや木工キットの他、
木の玉プールや木のさなか釣りなどの遊びコーナー、
木工教室コーナーもありました。


今日から3日間~12/4(日)20:00まで
イオンモール倉敷 2F カワセミコートにて
『ふれあい木材展』を開催しています。
ぜひ、遊びに、お買い物に来てくださいね。
お待ちしています。




by kuramoku2011 | 2016-12-02 16:31 | らぼ便り★  

『ふれあい木材展』に出展します 12/2~12/4

こんにちは、広報 杉本です。


ついに2016年の最後の月『12月』ですね。
何かと忙しい12月、年賀状・お歳暮・大掃除・そしてクリスマス。
子どもさんやお孫さん、クリスマス会などへステキなプレゼントを探さも大変。


クラモクの木のショールーム「暮らしらぼ」はこの週末12/2(金)~12/4(日)までの期間、イオンモール倉敷の『ふれあい木材展』に木の小物を持ってイベント出展します。

ぜひ、イオンモールにお立ち寄りの際は、2Fカワセミコートの広場までご来場下さい。
とってもかわいい木の小物やおもちゃを取り揃えていますよ!!

***********************************
平成28年度『ふれいあい木材展』

12月2日(金)~12月4日(日)
10:00~20:00
会場:イオンモール倉敷 カワセミコート(GU前)

***********************************



そして、先日ブログでご報告していました『トリップトラップ ウィンターキャンペーン(クッションプレゼント)』ですが、予想を遥かに超えるご注文がありまして、12/15を待たずに終了いたしました。
ご検討いただいていた方、申し訳ございませんでした。




by kuramoku2011 | 2016-12-01 10:07 | らぼ便り★