新型アラウーノ

こんにちは、本日2度目の投稿の杉本です。


只今、クラモクの設備部門の事務所に置かれているのはパナソニック製の全自動お掃除トイレ『新型アラウーノ』。

新型アラウーノ_b0211845_1693179.jpg


トイレが展示されるなんて珍しい。どのあたりが新しくなったのかちょっと設備部門の方に説明をしてもらいました。


このアラウーノシリーズはトイレタンクの中に洗剤を入れてしっかり汚れを落としてくれるのが特徴で、今回その機能にプラスして、男性のトイレの時に汚れる『トビハネヨゴレ』を泡のクッションで受け止めてくれる機能『ハネガード』がプラスされました。また、縁にあたって垂れるの高さ3mmの縁が抑える『タレガード』。
そしてそして、座ってしたときに便座と便器の隙間から飛び出す汚れを抑える『モレガード』。
このトリプル汚れガード以外にもお掃除しやすくなった工夫もいっぱいです。
新型アラウーノ_b0211845_16263313.jpg


そのほかに、従来のアラウーノでは便器の側面についていた洗剤タンク(流すたびに汚れをお掃除)がトイレ上部に設置されたので洗剤の補充がとっても楽になりました。
新型アラウーノ_b0211845_16221587.jpg


またの停電時にも電池を入れれば排水が可能になる電池ケースがつきましたので、万が一の時も安心です。
新型アラウーノ_b0211845_16262186.jpg



実際どれぐらい従来品では飛び散り汚れがあるのか、アラウーノになるとどのくらい汚れが軽減されるのかなども一目瞭然でわかるように設置しています。


お近くにお住まいの方で新築をご計画中の方、トイレの改装などのリフォームのご計画中の方もぜひ、新型アラウーノをご覧ください。リフォーム工事も行っていますよ。

クラモク設備部(倉敷市中島1000-1 TEL086-465-3321)まで足を運んでみてくださいね。 
6月13日(金)までこちらの事務所に展示しています。

by kuramoku2011 | 2014-06-09 16:33 | クラモク設備部ログ  

<< テレビ取材を受けました! 住まいの内覧会を行います! >>