ストップ温暖化くらしき2013 ご報告

こんにちは、暮らしらぼの吉田です。
12/8(日)倉敷市環境交流スクエア〈水島愛あいサロン〉にて開催された
ストップ温暖化くらしき2013に参加しました♪

6回目の開催となる今回のテーマは
誰でもできる、プチエコ
~子どもたちの未来のために、子どもたちができる温暖化対策を考えよう~

環境にやさしい乗り物の展示や、省エネ体験、エコクッキングなど…
楽しみながら体験できるブースがたくさんありました。

クラモクが行ったのは、木材とのふれあい体験「ちびっこ工作」
間伐材を利用した端材をつかって、自由な発想で作ります。
いろんな色や形の木材から、たくさんの素敵な作品が出来上がりました~。

ストップ温暖化くらしき2013 ご報告_b0211845_1555134.jpg
ストップ温暖化くらしき2013 ご報告_b0211845_156864.jpg
ストップ温暖化くらしき2013 ご報告_b0211845_1562564.jpg


いい笑顔いただきました☆
参加してくださった皆さんありがとうございます♪

これからも、クラモクはものづくりやエコに関するイベントを行います。
ブログ等でお知らせしますのでぜひ参加してみてくださいね。

今回は水島愛あいサロン西棟4Fエコライブラリー(環境学習センター)が会場でした。
陽だまりと、ヒノキの本棚やテーブル・椅子がほっこり迎えてくれます。
環境の勉強ができる本や暮らしの雑誌など、お子様から大人の方も
楽しめる本がたくさんあります。ぜひ足をお運びください。

by kuramoku2011 | 2013-12-09 15:02 | らぼ便り★  

<< クラモク発電所が完成しました 明日は水島へ♪ >>