ベンチ

初めてのボランティアに行ってかれこれ二ヶ月が過ぎ、でもまるで記憶の薄れていない笠原です。

さすがに東北は遠く、なかなか何度も行くわけにはいきませんが、たまたまその時一緒に行ってた
工業高校の先生が、地元に帰ってから何か役に立つことができないものかと、あちらのボランティアセンターで相談したら、じゃあベンチのキットを作ってもらえますか?っていう宿題をいただいて帰ってきました。

で 私に クラモクさんで材料を用意してもらえますかと言われ、その後うちだけではダメだろうと倉敷の社会福祉協議会やら倉敷木材組合やら青年会議所さらには岡山県の五つの工業高校を巻き込んで合計100セットの「まごころベンチキット」が九月初めに完成して現地に発送されました。

その後どうなってるのかしらと、少なからず気にしておりましたら、やっとこの前あちらのボランティアネットのブログに記事として掲載されました。

http://tonomagokoro.net/archives/7344

あちらの人がコメントを書いてくれてますが、とっても喜んでもらえているようすが伝わって、ほんのちょっとでもこのプロジェクトに顔を突っ込んだ私としては、うれしかったですね。

ちなみにペンネームなので誰だかわかりませんが、岡山からお嫁さんをって書いてましたから、岡山にはいい男がちっともいないわっていう女子の方々、この際岩手は?って書いたら、セクハラで訴えられますか?

ま でももう書いちゃった!

by kuramoku2011 | 2011-10-06 14:35 | 徒然ブログ  

<< ジョナサンとくるみちゃん。 写真撮影会 >>