『完成内覧会』のご案内

あいにくのお天気ですが、今日は七夕ですね。
我が家にも初めて笹がやってきましたが短冊をまだ飾ってないので今日中に飾らなくては。(スーパーに短冊を買いに行ったのに売ってなくて・・・)


さてさて私、杉本が担当させていただいたお家が7月23・24日の土日に完成内覧会を開催します。
今回の住まいは、岡山県産材の「和の住まい」。
ちょっとだけどんなお家なのか、ご紹介しますね。
b0211845_943506.jpg

最近では少なくなっている外壁に焼板を貼った和風のお家。

玄関を開けると洗い出しのゆったりとした土間があり、ダイニング・キッチン・畳コーナーにそれぞれ動線がつながっています。

b0211845_9442411.jpg
b0211845_9444779.jpg

ダイニングの内装はナラ材の床に火山灰『シラス』を原料とした中霧島壁の塗り壁、この塗り壁はホントに調湿効果が優れていて夏のムッとした空気をスッキリとしてくれるんです。(当社の打合せ室もこちらの塗り壁を使用していますが、ホントに気持ちがいいのでおすすめです)天井は杉の梁を出すことで天井高が出来るだけ高くとれ、とても広く感じますよ。
そして、長期優良住宅の認定を受けたお家でもあります。地産地消にも貢献できる岡山県産の優れた杉や桧の構造材を使用。しかも通常より一回り大きいんです。しかも、しかも・・・・ここでは書ききれないので詳しくは見学会場またはメールにてご質問下さいね。その他、お客様のこだわりが随所にあるお家です。
あとはぜひ、見学会場にてクラモクの家づくりをお客様の目で感じ取って下さいね。



岡山県産材の『和の住まい』完成内覧会
日時 7月23(土)・24日(日) 10時~5時
   ※予約制になっています。
場所 倉敷市日ノ出町
   ※ご予約いただいた方に詳しい地図をお送りします
お施主様のご好意でお借りしている物件です。

チラシはこちらです。
ご見学ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

by kuramoku2011 | 2011-07-07 09:54 | 家づくりブログ  

<< 七夕ライトダウン 癒しを求めて >>